タレントのマツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五がMCを務める日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし~日本の大大大問題!春の一斉調査2時間SP~』(31日21:00~22:54)では、"フェフ姉さん"が自分の夢を涙で告白する。

  • 001のalt要素

フェフ姉さんは、同番組の街頭インタビューに応えた際、あまりの滑舌の悪さから「フェス」が言えずに「フェフ」となってしまい、注目を集めることになった女性。番組では、良き相棒・多田さんがトリマーの夢に向かって邁進する姿を追っているが、それに感化されたフェフ姉さんも、自分の夢を大粒の涙とともに告白する。

その内容は、滑舌の悪い自分には無理だと、ずっと諦めていた「女優」と「声優」。そんなフェフ姉さんの願いを実現するため、青森で「雪女コンテスト」に参加したり、アニメ『ポケットモンスター』のサトシ役の声優・松本梨香から直接指導を受けるなどして、夢に挑戦していく姿を紹介する。

この日の放送では他にも、元プロ棋士の桐谷さんとひふみんがバラエティ初共演で、風船を割らずにシールをはがす対決に挑戦。全国ご当地問題、「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件~浅草~」といったラインナップも放送される。