俳優のディーン・フジオカが主演するフジテレビ系ドラマ『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』(4月19日スタート、毎週木曜22:00~ ※初回15分拡大)に、稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、伊武雅刀らが出演することが決まった。

  • 001のalt要素

    『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』の新キャストたち

主演のディーン・フジオカが、愛、将来、自由、仕事、自尊心、すべてを奪われたことを機に、実直な人間から"復讐鬼"と化す同作。稲森が演じるのは、主人公・柴門暖(ディーン)の復讐の矛先の1人となる暖の先輩・神楽清の、のちに妻となる女性・神楽留美。美しく知的ながらも、哀しい運命に翻ろうされ、不幸な結婚生活に身を置くことになるというキャラクターだ。

山口は、暖の復讐相手の1人である警視庁・参事官の入間公平(高橋克典)の後妻・入間瑛理奈役で登場。表向きは警察官僚の良妻だが、実は、自身の欲のためにとんでもないもくろみを持った恐ろしき"悪女"という役どころになっている。

岸井が演じるのは、公平と前妻との間の娘・入間未蘭。中学生の頃に看取った最愛の実母に死の間際に言われた「お父さんは本当は弱い人だから、あなたが支えてあげて」という言葉に囚われている女性だ。

そして、伊武は、公平の父・入間貞吉役。暖を無実の罪で投獄するきっかけを作る重要な役どころとなる。

他にも、渋川清彦、風吹ジュン、木下ほうか、桜井ユキ、三浦誠己、田中泯といった共演陣が、脇を固める。