モデルの堀田茜が、13日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23:56~24:55)に出演し、極度の潔癖症であることを明かした。

001のalt要素

堀田茜

今回、「クセが強い美女モデルスペシャル!」として堀田、西山茉希、香川沙耶が登場。見守るゲストとして森三中の大島美幸、鈴木奈々、SKE48の須田亜香里が出演した。

堀田は極度の潔癖症であることを告白。温泉で「湯船に皮脂が浮いてるから入りたくない」、友人との鍋で「唾液が浮いてるから食べたくない」という堀田の本音を表現したVTRが流れると、その潔癖ぶりに鈴木は「嫌だこんな女。友達になりたくない」と嫌がった。

堀田は「潔癖症が行き過ぎて菌が見えるようになった」と言い、「普段の生活では集団行動で差し支えないように我慢しています。鍋行こうって言われたら行くし、温泉行こうって言われたら嫌な顔はしないで行くけれども、どんな人が入ってどんな人類史上見つかったことがない菌を持っている人がいるかもしれなくて」と菌におびえているという。

MCのくりぃむしちゅー・有田哲平が「菌って絶対いる。善玉菌だっている。そのおかげで今生活できている」と熱弁するも、「嫌です。見えます、汚いのが」と顔をゆがめ、「たぶん今、口から飛んでます」と有田の口からも飛んでいると指摘。「ファーストキスしたあとにウエットティッシュで唇が荒れるくらい拭いた」というエピソードも披露し、共演者から驚きの声が上がった。