lead=第4期シリーズとして現在放送中のTVアニメ『弱虫ペダル GLORY LINE』だが、3月12日(月)よりテレビ東京ほかにて順次放送となる第10話「16番、新開悠人」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第10話「16番、新開悠人」より

インターハイ栃木県大会の2日目、総北高校の青八木一(cv. 松岡禎丞)と鏑木一差(cv. 下野紘)は、ようやく先行する集団に追いつく。青八木は、そこからさらに飛び出すため、ペースを上げる秘策として神様からのメモを鏑木に渡す。そこに書かれていたのは、あるアニソンの歌詞で…?ワケがわからない鏑木を尻目に青八木は大声で歌い出し…。そして、前方では箱根学園の新開悠人(cv. 内田雄馬)がいよいよ始動!実力を見せつける悠人の走りにも注目したい。

TVアニメ『弱虫ペダル GLORY LINE』、第10話のあらすじ&場面カット

■第10話「16番、新開悠人」
鏑木が青八木から渡された神様のメモに書いてあったのは、アニソンの歌詞!? ワケがわからない鏑木を尻目に青八木は大声で歌い出し…。そして、前方では箱根学園の新開悠人が牙を剥く!

TVアニメ『弱虫ペダル GLORY LINE』は、テレビ東京ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル04製作委員会