毎月公開される映画作品。3月は一体どの作品に注目が集まっているのか、マイナビニュースでは会員と、SNS読者、計3,391名に向けてインターネットアンケートを実施した。今回は5位までのランキングと、その他注目映画に寄せられた読者の声を紹介していく。

Q.2018年3月公開映画の中で、観に行きたいと思う作品を教えてください。(2作品まで選択)

■1位『ちはやふる -結び-』(3月17日公開) 524票

  • 『ちはやふる -結び-』(監督:小泉徳宏、主演:広瀬すず)

・「原作がずっと好きで前作も観たのですが、原作ファンを裏切らない面白さだったので、是非、今作も観たいです」(10代女性)
・「アニメをみてストーリーが面白かったため、見てみたい」(30代男性)
・「広瀬すずは人を引き付ける何かを持っているような気がする。今一番キラキラしている女優なのでは。これからの成長がたのしみでもある。このまま何事もなく成長してほしい女優の一人だ」(60代女性)
・「前作のちはやふるを見て、あまりの透明感に心を打たれたから。続編が決まった時から見に行こうと決めていた」(30代女性)

(C)2018映画「ちはやふる」製作委員会 (C)末次由紀/講談社

■2位『honey』(3月31日公開) 516票

  • 『honey』(監督:神徳幸治、主演:平野紫耀)

・「平野紫耀を愛してるから」(10代女性)
・「この春にデビューを控えたKing&Princeの平野紫耀くんの初主演映画ということで、ライブや舞台とはまた違った姿が観れるのではないかととても楽しみにしています」(20代女性)
・「一度しかない『平野紫耀初主演映画』というタイトルのこの映画を、スクリーンを通して目に焼き付けたいから」(20代女性)

(C)目黒あむ/集英社 (C)2018「honey」製作委員会