ミュージカル『刀剣乱舞』など2.5次元の作品で活躍している俳優の佐藤流司が、7日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)に出演し、恋愛についてMCの中居正広から質問攻めにされた。

001のalt要素

佐藤流司

今回、舞台で活躍する人たちが出演。共演者を好きになるかという話題になり、中居が「好きになったことないね。なんで好きにならなかったんだろう」と明かすと、佐藤が「男性が好きとかではないですか?」と尋ねた。

佐藤は「2.5次元って男性のキャストが圧倒的に多い。共演者の中にも・・・」と男性が恋愛対象な人がいると言い、中居が「そういうのはわかるの?」と聞くと、「わかります。昔から男性に好かれるんです」と告白。続けて中居が「女の子にもモテるべ?」と聞くと、「いやーわかんないっす」とかわした。

だが中居は「わかるわかる。わかるって」と言い、ほかの共演者も「わかんないことなんて絶対ない」と指摘。あらためて中居が「モテるでしょ?」と聞くと、佐藤は「いやーぜんぜん、でも、やっぱ、そうっす、女性を相手にするお仕事がすごく多い、じゃないですか」としどろもどろになりながら答えた。

そして、ゲストMCの指原莉乃が「アイドル以上に2.5次元の俳優の方のほうが女性関係厳しい気がする」と言うと、「そうかもしれないですね」と佐藤。中居が「会社の人に『彼女を作らないほうがいい』って言われるの?」と尋ねると、佐藤は「言われます」と答えた。さらに中居は「でも好きになっちゃったらどうするの?」と質問。すると指原が「いいんすよ、いったら。恋愛禁止とか言ってたら余計に好きになっちゃう」が助言し、中居が「お前だよ! 棚に上げ過ぎだよ!」と笑いながらツッコンだ。