「魔法少女リリカルなのは」シリーズや「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズをはじめとする数々のアニメ関連映像・音楽や、林原めぐみ、水樹奈々、angelaなどの声優・アニソンアーティスト関連の事業を行うキングレコードのレーベル「KING AMUSEMENT CREATIVE」略称:キンクリ)の公式キャラクター"きんくりん"のアーティスト写真が、公式サイト「きんくりんのお部屋」にて公開された。

  • きんくりんと水瀬いのり

きんくりんは、キンクリの魅力を多くの人へ届けるべく、キングレコードのロゴにもなっているライオンをモチーフとし、2017年に誕生したキャラクター。キャラクターデザインは、「シスター♡プリンセス」などを手がけた新田靖成氏が担当しており、キンクリ所属のアーティストライブにおける来場者への挨拶やレポート動画、季節毎の動画配信などでおなじみとなっている。

今回公開されたアーティスト写真は、キンクリ所属でもある水瀬いのりが撮影したもの。きんくりんが、2017年12月に開催された水瀬の1stライブに応援へ駆けつけた際、写真撮影が趣味の水瀬に直接依頼をし、実現した。当日は自身のカメラを持参し、2本のレンズを駆使して撮影するなどこだわりをみせたという。

■水瀬いのりのコメント
きんくりんの可愛さやおちゃめさを引き出せるようにカメラマンとして全力を尽くしました。たくさんの表情を収めることが出来たんじゃないかな!と思います!これからもよろしくね!きんくりん!

注目のアーティスト写真は公式サイトにてチェックしてほしい。

●きんくりんが水瀬いのりへ撮影依頼をした12/2ライブレポート動画