左上から時計回りに、水瀬いのり、津田健次郎、島崎信長、八咫烏五郎、アルベール・ダンドレジー、アミ・エナン。

モンキー・パンチ原作によるアニメ「ルパン三世 PART5」に登場する新キャラクターのビジュアル、キャストが発表された。

ルパンと行動をともにする天才ハッカー少女、アミ・エナン役は水瀬いのり。ルパンの過去を知る謎の男、アルベール・ダンドレジー役は津田健次郎が演じる。先輩の銭形を敬愛するICPO所属刑事・八咫烏五郎役には島崎信長がキャスティングされた。

物語の舞台となるのは現代フランス。麻薬や銃など、非合法な物まで買えてしまう闇のサイト“マルコポーロ”からデジタル通貨を盗み出そうとしたルパンたちは、厳重に警備された巨大サーバー施設の中でハッカー少女・アミと出会う。ルパンはアミとともに“マルコポーロ”のセキュリティに挑むも、敵の仕掛けた罠にはまり、かつてないほどの窮地に立たされて……。次第に明かされるアミの謎、ルパンの過去を知る男の出現などに注目だ。

「ルパン三世 PART5」は4月3日25時34分より、日本テレビの「AnichU」枠で放送開始。Huluほかでも配信される。

水瀬いのりコメント

長年愛され続けているルパンシリーズにまさか自分が参加させていただける日が来るなんて、すごくすごく光栄に思っています。
私が演じるアミが物語にどのような要素を与えるのか、ルパン達とどのように絡んでいくのか、ぜひご注目ください!

津田健次郎コメント

「ルパン三世」、この歴史ある作品に参加する事が出来てとても嬉しいです。
しかも癖のある面白い役で参加出来る事を光栄に思います。作品の持つ普遍性に現代の要素を混ぜ込んで更に進化する。長く支持されて来た作品の懐の深さを感じながら、楽しく演じさせて頂いております。
ルパン三世がお好きな皆様、まだ見た事の無い皆様、是非観て下さい。

島崎信長コメント

自分が子供の頃から見ていた、あの「ルパン三世」に、それもあの銭形警部の部下として参加させていただけるなんて、大変光栄に思います。
正直なところプレッシャーも大きいのですが、そんなものには負けず、銭形警部と一緒に全力でルパンを追いかけ、追い詰めたいです。スリリングでワクワクするものになっておりますので、是非是非ご覧になってくださいませ。

アニメ「ルパン三世 PART5」

放送情報

日本テレビ:2018年4月3日(火)23:54より放送スタート

配信情報

Huluほかにて配信

スタッフ

原作:モンキー・パンチ
監督:矢野雄一郎
シリーズ構成:大河内一楼
キャラクターデザイン:横堀久雄
音楽:大野雄二
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作・著作:ルパン三世PART5製作委員会 

※島崎信長の崎は立つ崎が正式表記。

原作:モンキー・パンチ (c)TMS・NTV