アイドルグループ・嵐の二宮和也と、女優の篠原涼子が1日、都内で行われた「サッポロ 麦とホップ」新CM発表会に登場した。新CM「だけがいい人・二宮和也 そのままの良さ篇」「だけがいい人・篠原涼子 中身で選びたい篇」は6日より全国で放映される。

  • 左から二宮和也、篠原涼子

    左から二宮和也、篠原涼子

同商品は「サッポロ 麦とホップ The gold」をリニューアル。CMでは、”麦”と"ホップ"だけでつくることにこだわり続けてきた味について、2人がストレートに伝えていく。CMで着用していたシンプルな衣装で現れた二宮は「今まで良さを伝え続けてきた先輩方もいますので、思いを受け継いで頑張っていきたい」と意気込んだ。

二宮は撮影中の篠原について「非常に現場でもお綺麗で、凛としているような感じでよかったなあと思ってます」と語る。一方篠原は「すごく楽しすぎて、笑ったりしすぎちゃって。(二宮は)それを紳士のように見守ってくれて、心の広くて素敵な方なんだなと思いました」と撮影時を振り返った。

実際に本わさびを乗せた松坂牛ステーキを一口食べ、「麦とホップ」を飲んだ二宮は、「あぁ……」と嘆息し、午前中から「お疲れ様でした!」と元気に一言。「終わっちゃいますね、1日が。麦とホップを飲むときは仕事をし終わった後。家に帰った時に飲んで1日が終わるんです」と明かし、「条件反射で1日が終わっちゃうな」と笑顔を見せた。「口の中がわかりやすくていいです。お肉・麦とホップ・おいしい、これですね!」と語った。

  • ちょこんと腰掛けて「麦とホップ」を堪能する二宮和也

篠原も、蒸したウニを海苔で巻いた料理を食べて麦とホップをゴクリ。「本当に(1日が)終わっちゃいますね。何にもできなくなる」と苦笑しつつ、「ワインのように、グラスに入れて、味わいながらいただく事ができるような深みがある」と語った。

また、発表会には特殊な音響装置を使い、耳を澄ませると2人の声が聞こえる「耳打ち缶」も登場した。篠原は「子供が喜びそう!」と驚いた様子に。「耳打ち缶」は3月9日、10日に新宿駅新南改札外「Suicaのペンギン広場」で行われるサンプリングイベントにて設置される。