タレントの中居正広(45)が、2月28日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)で、ゲスト出演した元モーニング娘。の中澤裕子(44)と、過去にあった熱愛報道の話題で盛り上がった。

中澤裕子

中澤裕子

この日は「モー娘。同窓会SP」と題し、中澤をはじめ、飯田圭織(36)、石川梨華(33)、辻希美(30)、福田明日香(33)、矢口真里(35)、吉澤ひとみ(32)が出演。懐かし映像が公開されたほか、今だから言える本音トークも繰り広げた。

その中で、中居は中澤が二児の母であることに驚きながら、「昔、中澤と熱愛(記事)出たことがある」と述懐。「新聞に『2人で台湾旅行』」と熱愛が報じられた記事の見出しを思い出すも交際の事実はなかったようで、「俺の歴史に傷をつけるな!」と叫んでスタジオは爆笑に包まれた。

しかし、当時の飯田圭織は、「同じメンバーでも聞けませんでした。『知らないところで……?』みたいな」と信じ込んでいた様子。中居はTBS系音楽番組『うたばん』で共にMCを務めていたお笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明(56)の反応を「中居くん、やったね」と再現して見せ、再び笑いを取っていた。