タレントのベッキーが、3月20日に放送されるNHK総合『神々のスマホ ~昆虫食の女神降臨!~(仮)』(22:50~23:15)で、不倫騒動から復帰後、初めてNHKでMCを務めることが21日、明らかになった。

001のalt要素

ベッキー

同番組は、スマホを駆使して最先端の情報を発信、マニアの世界で“神”と崇められる人たちを取り上げるもの。SNSで国境を越えた独自の小宇宙を作り出している彼らの熱狂的な世界はいかなるものか、“神”たちのスマホを徹底的にのぞき見る。

今回は、世界で急速に普及が進む昆虫食の女神、ムシモアゼルギリコ。彼女のスマホの迷宮に分け入っていくと、50万もの昆虫食画像やレシピを発信して世界中で賞賛されている姿が見えてきた。また、昆虫食を食べる秘密クラブの実態も明らかに。さらに、昆虫食で環境問題や食糧危機まで解決しようという取り組みもあった。

ベッキーは「なかなかディープな世界が覗けるようで、ドキドキ&ワクワク&そわそわしています。あまりMCであることは意識せず、自然な感じで、本当に思ったことをそのままお伝えしていければなあと思っております!」と意気込み、「この度はありがとうございます!」と感謝。なお、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋もMCを務める。