日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)は、21日に急死した俳優の大杉漣さんが出演する、あす22日(19:00~20:54)の2時間スペシャルを、予定通り放送する。

  • 001のalt要素

    (左から)大杉漣さん、出川哲朗、船越英一郎=『ぐるナイ』22日の放送より(12日収録)

大杉さんは、同番組の看板コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」で、2017年からレギュラーメンバーとして出演。同年でのクビを回避し、今シーズンも引き続き出演していた。

あす22日の放送は、「ゴチクビメンバー大集合SP! 冬の高級和食ゴチ」と題し、過去クビになったメンバーである船越英一郎と出川哲朗をVIPチャレンジャー迎え、東京・日比谷の日本料理店「春秋ツギハギ」でゴチバトルを展開。大杉さんも収録に参加したが、日本テレビは「ご家族、所属事務所にご了承いただき、放送する予定です」としている。

収録は今月12日に行われたが、大杉さんが参加する「ゴチになります!」の収録は、これが最後となった。番組公式ホームページでは21日、「大杉漣さんが2018年2月21日にご逝去されました。謹んでご冥福をお祈りいたします」とお悔やみのコメントを出した。

突然の訃報を受け、同番組の公式Twitterには「大杉漣さんのご冥福をお祈りします。元気だった時の放送を流してください!」「大杉漣さん急死にショックで仕方がないです、ぐるナイ出演は1年と少しでしたがありがとうございました」「ドラマとは違う、大杉漣さんの穏やかな雰囲気が好きでした。明日の放送、漣さんを沢山映して欲しいです」など、コメントが相次いでいる。

(C)NTV