タレントの福田萌が、20日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23:56~24:55)に出演し、夫であるお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦との結婚生活について語った。

001のalt要素

中田敦彦(左)と妻の福田萌

今回、「結婚の理想と現実スペシャル」として、独身女性が結婚に抱く理想は何が叶って何が叶わないのか、についてトーク。2012年6月に中田と結婚し、現在2児の母である福田は、言わなくてもゴミ出しをやってくれる夫が理想であるのに対し、中田は面倒くさそうな態度で、15分かけてメークをしてからゴミ出しをすると話した。

共演者からは「えー! やだー」「いやいや、おかしいでしょ」「メーク自体おかしい」と驚きの声があがると、福田は「マヒしてました。男性もメークするもんだって」と我に返ったよう。「女性のすっぴんで外を歩けないっていう感覚に近いものを彼は持ってるらしい。基本的に子供の送り迎えも、家族で買い物とか、旅行先にもメーク道具を持って行ってメークしてて」と明かした。

また、服装について「いつも全身真っ黒。黒いロングジャケット、黒いパンツ、黒い革靴をはいてて、ブラック・ジャックと歩いているみたいな感じ」と説明し、写真も公開。すると森三中の大島美幸が「私見たことありますよ。あっちゃんが朝、お子様を保育園に送っていくときに、ガッツリあっちゃんで、真っ黒のロングコート着て、子乗せチャリをめっちゃ速く漕いでいた」と目撃談を語った。