NMB48の山本彩、村瀬紗英、谷川愛梨、城恵理子、川上千尋が11日、都内で行われた「"TORACO"応援隊長就任記者会見」に出席した。

  • TORACO

    左から村瀬紗英、川上千尋、山本彩、谷川愛梨、城恵理子

"カープ女子"や"オリ姫"など、特定の球団を応援するプロ野球ファンの女性たち。阪神タイガースを応援する女性の総称を"TORACO"と呼んでいるが、そんなTORACOの応援隊長に就任したNMB48の山本彩らが会見を行った。

3年連続の就任となった山本は「1年目、2年目と順位も上がっていき、今年は1番優勝に近く、応援しながら優勝を勝ち取れたらいいなと思います。ロサリオ選手は打撃面がすごく、ポジション争いも激しいのでうれしい悲鳴ですよね。本当に見ていて楽しみです!」とシーズンオフということで意気揚々。山本の口から出たロサリオ選手については「韓国での成績で期待しかありません。今年はしっかりと4番としてチームを引っ張って欲しいと思います」と思いを語り、今シーズンの注目選手を「一番は藤浪晋太郎投手です。去年は苦しまれましたが、今年は金本監督やコーチ陣の評価も高いというお話を聞きます。是非復活していただいて、20勝はしていただけたらと思います」と期待を寄せていた。

野球選手といえば、筋肉質のプレーヤーが多いが、筋肉質な男性の質問が飛んだ山本は「そういう男性はカッコイイなって思います」と即答。そんな彼女に報道陣が「野球選手の筋肉の魅力は?」と投げ掛けると「やっぱり私が好きなのは鍛えた筋肉プラス、普段の運動や試合で培われた筋肉が私はどちらかと言うと好きです。ナチュラルな筋肉といいますか(笑)。それに加えて私は柔らかい筋肉が好きです。アスリートの方は、その方がケガもされにくいと思うので」と筋肉のこだわりを訴えていた。