ベネッセコーポレーションの妊娠・出産・育児ブランド「たまひよ」は、第1子が誕生したばかりのプロサッカー選手・長友佑都選手(トルコ1部ガラタサライ所属)を、発刊25周年のキャンペーンモデルとして迎える。

長友選手は今後、雑誌「たまごクラブ」「ひよこクラブ」、WEBサイト「たまひよ」で新米パパデビュー連載を開始するほか、CMをはじめとしたさまざまなキャンペーンに出演する。

  • 長友佑都選手が「たまひよ」デビュー!(画像はイメージ)

同社によれば、最近の育児スタイルの傾向として、共働き夫婦の増加でパパの育児参加への期待が高まっているとのこと。雑誌、WEBでも夫婦いっしょに育児を楽しむ提案が大変好評なことから、キャンペーンモデルとしては初の男性スポーツ選手を起用したという。

長友選手は「長男が誕生し、たまひよデビューしました。まだ父親として慣れなくて戸惑うことも多いですが、親としての責任を強く持ち、人間的にもプレーヤーとしてもさらに成長したいです」とコメントしている。