お笑いトリオ・安田大サーカスが、8日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンダウンDX』(毎週木曜22:00~)に登場。HIROが、43キロという驚異的なダイエットに成功した背景を明かす。

  • 001のalt要素

    『ダウンタウンDX』に出演する安田大サーカス=読売テレビ提供

HIROは昨年6月、片頭痛、嘔吐で病院に行き、左脳室内出血と診断されて緊急手術。搬送された時、血圧が250もあったそうで、措置があと数時間遅かったら命が危なかったという。

その後、ダイエットに励み、半年で体重は135キロから43キロ減って92キロに。これを決意した理由について、HIROは「意識がしっかりした時、団長と家族が泣いてくれていたので、本気でダイエットしようと…」ときっかけを紹介する。

一方、クズぶりが話題のクロちゃんもお見舞いに行ったそうだが、団長は「俺が無理矢理連れて行きました。『HIROが入院したけどどうする?』って聞いたら『今、パチンコが出てるんですよね』って…」と最初は断ったことを暴露。皆から非難の声が上がると、クロちゃんは「僕、気が動転して…」と必死に言い訳する。

この後、安田大サーカスはネタを披露するが、HIROが痩せたため、体型をイジるくだりに違和感が生じてしまう。