2018年4月からの放送開始が予定されているTVアニメ『東京喰種トーキョーグール:re』の追加キャストが発表された。

シリーズの人気キャラである、美食家と呼ばれる喰種「月山習」を演じるのは引き続き宮野真守、そして月山を思い慕う使用人「カナエ=フォン・ロゼヴァルト」のキャストは小林ゆうさんに決定した。

■宮野真守 (月山習役)のコメント
また月山習を演じられること、本当に本当に嬉しく思います。月山さんに出会えて、一緒にたくさんの感情を抱いて、僕自身すごく幸せでしたし、見てくださったみなさまからも、かなり反響をいただきました。原作の続きも読んでいて、あんなシーンやこんなシーンを演じたい!と願っていたので、とても楽しみです。またみなさまに喜んでいただけるよう、誠心誠意、臨んでいきたいと思います!応援よろしくお願いします!

■小林ゆう (カナエ=フォン・ロゼヴァルト役)のコメント
原作を拝見させて頂いた時からカナエ=フォン・ロゼヴァルトさんの生き様やお人柄、複雑で奥深い感情に苦しくなるくらい心惹かれました。葛藤を抱え戦い続け、大切なものを守ろうとするお姿が大変印象的です。こうして、カナエさんを演じさせて頂く機会に恵まれたことを本当に嬉しく思います。それと同時に大変身が引き締まる思いで一杯です。精一杯演じて参りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 月山習

  • カナエ=フォン・ロゼヴァルト

TVアニメ『東京喰種トーキョーグール:re』は、2018年4月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会