ファナ役をM・A・Oが担当

テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』より、ブラッククローバー史上最大の超絶魔法バトルが繰り広げられる第17話に登場する、マルスの過去を握る少女・ファナ役をM・A・Oが演じることが決定した。

ファナ(cv. M・A・O)は、アスタとユノが魔宮(ダンジョン)攻略で対峙することになった、ダイヤモンド王国からの強き刺客・マルスと共に王国の特別施設で育てられた少女で、マルスの圧倒的な魔力と強さの秘密、そして彼の過去の鍵となるキャラクターとなっている。

■ファナ cv. M・A・O
ダイヤモンド王国 炎魔法。マルスと同様、才能を認められ、ダイヤモンド王国の特別施設で育った少女。強力な炎魔法を使う。マルスと仲がよく、「国を護れるぐらい強くなったら、施設の外に出られる」という話を聞き、ふたりで外の世界を見る日を心待ちにしていた。
◎M・A・Oのコメント
ファナちゃんは、優しく可愛らしい女の子で、笑顔の裏側にある儚さがとても印象的でした。原作を拝見して感じた、光と影の部分をしっかり表現できるように頑張りたいです。どうぞ宜しくお願いします!

愛らしい笑顔の裏に隠された、ファナの秘密とは?過去とは?そんな謎の少女をどのように演じ、アニメを彩るのか、ストーリーと共に注目しておきたい。

TVアニメ『ブラッククローバー』の第17話「破壊者」は、2018年1月30日(火)よりテレビ東京系にて放送。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会