日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーに決定したアイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人と女優の橋本環奈が、25日の放送回で本格参戦。歴代最年少メンバーの橋本が、初参戦で1位となった。

001のalt要素

橋本環奈

勝ち残りメンバーの岡村隆史、大杉漣、渡辺直美に、中島、橋本を加えた5人で繰り広げる今年の"ゴチ"。今回、VIPチャレンジャーとしてお笑いコンビ・千鳥のノブと大悟を迎え、東京・丸の内の明治生命館にあるフレンチレストラン「ロゼット」を舞台に、設定金額2万円で行われた。

新メンバーの2人も制服姿で登場。橋本の制服姿に「まったく違和感ない」という声が上がり、橋本本人も「去年まで高校生だったので」としっくりきているようだった。そして橋本は、ゴチ初オーダーで「鮑のパイ包み」を選び、「うーーん、おいしい!」と大感激。その表情に共演者から思わず「可愛い」という声が上がった。

結果発表では、橋本が1万9,300円と設定金額との誤差700円で1位になり、ガッツポーズで喜びを爆発。2位は大杉、3位はノブ、4位は渡辺、5位は岡村となり、最下位は中島と大悟の争いになった。そして、シェフが最下位の人の肩を"トントン"とするまで緊張の時間を流れ、結果は大悟が最下位に。中島は初自腹を免れ、安堵の表情を浮かべた。

橋本の1位に、SNS上では「初戦で1位おめでとう!」「初参戦にして1位はすごい!」と祝福の声があがり、さらに、「かんなちゃんのおいしい~がモーレツにかわいい」「おいしいーの顔が天使すぎた」「橋本環奈めちゃくちゃかわいいな!!!」「橋本環奈ちゃん超絶かわいい」「制服可愛い」などと、「かわいい」という声が続出した。