上段左から葉山奨之、清野菜名、磯村勇斗、松本穂香。下段左から山本舞香、吉田羊、戸次重幸、濱田マリ。

眉月じゅん原作による実写映画「恋は雨上がりのように」の追加キャストが発表された。

主人公の橘あきらの親友であり陸上部のキャプテン・喜屋武はるか役は清野菜名、あきらとともにファミレスガーデンでアルバイトをする加瀬亮介役は磯村勇斗、吉澤タカシ役は葉山奨之、西田ユイ役は松本穂香、あきらを目標にしてきた南高校陸上部のエース・倉田みずき役は山本舞香に決定。またガーデンで働くウェイトレス・久保役は濱田マリ、近藤正己の旧友で人気作家の九条ちひろ役はTEAM NACSの戸次重幸、あきらの母・橘ともよ役は吉田羊が務める。

あわせて同作のビジュアルが解禁。傘を差すあきら役の小松菜奈、煙草を吸う近藤役の大泉洋の姿が切り取られた。同作では本編の撮影も担当した写真家の市橋織江がポスターなどのスチール撮影も担当している。さらに特報映像も公開され、小松演じるあきらが大泉演じる近藤に「あたし店長のこと好きなんです!」と思いを伝える姿も収められた。

「恋は雨上がりのように」は、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載中の作品。かつては陸上部のエースだったクールな性格の女子高生・あきらと、彼女が好意を寄せるバイト先のファミレスの店長で、45歳の冴えないおじさん・近藤正己との関係を描いている。「このマンガがすごい!2016」ではオトコ編4位に、マンガ大賞2016では7位に輝き、先日発表された第63回小学館漫画賞では一般向け部門に選ばれた。なおフジテレビ「ノイタミナ」では目下アニメがオンエアされている。

映画「恋は雨上がりのように」

原作:眉月じゅん「恋は雨上がりのように」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)
監督:永井聡
脚本:坂口理子
出演:小松菜奈、大泉洋、清野菜名、磯村勇斗、葉山奨之、松本穂香、山本舞香、濱田マリ、戸次重幸、吉田羊

(c)2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 (c)2014 眉月じゅん/小学館