お笑いコンビ・アジアンの隅田美保が、日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿』(毎週火曜19:56~)に登場。明石家さんまは「帰ってきたかあ」と約3年ぶりのバラエティ復帰を喜んで迎え入れる。

  • 001のalt要素

    明石家さんま=日本テレビ提供

婚活のため、バラエティ番組に出演していなかった隅田から、本気で「ブスイジりをやめてほしい」と言われていたさんま。隅田の休養時に番組内で「隅田も女の子やもんなあ」と反省していただけに、「これからどうする」と心配する。

そんな隅田は「今日はこれだけを言いに来た」と、自身の引退に対する世間の声に不満爆発。そんな元気な隅田にホッとしたさんまは、ブスイジりではなく、新たなイジりポイントを発見して、終始隅田をもてあそぶ。

休業中の隅田の婚活方法をめぐっては、いつまでたっても少女漫画のような願望を捨てきれない考えに、石原良純が「そんなことあるわけない!」真っ向から否定。さんまも「人生では馬場園より重いぞ」とサジを投げる。

それでも隅田は「自然に出会って自然に恋に落ちたかった」といい、婚活中、1人で飲んでいた店の店員に、思い切って連絡先を聞いたというエピソードを披露するが、その悲しい顛末に、さんまは「それはショックやなあ」と同情する。

  • 002のalt要素

    アジアンの隅田美保=同