「宇宙よりも遠い場所」キービジュアル

テレビアニメ「宇宙(そら)よりも遠い場所」第1話から4話までの振り返り上映会が、ニコニコ生放送で1月30日に行われる。

「宇宙よりも遠い場所」は、南極を目指す4人の少女を描く青春グラフィティ。高校に入ったら何かを始めたいと考えていたが行動に移せないままずるずると2年生になってしまった少女・玉木マリが、南極に行くことを目指している同級生・小淵沢報瀬と出会ったことから始まる物語だ。

振り返り上映に含まれている第4話は明日1月23日に放送予定で、そのあらすじと予告動画が本日1月22日に公式サイトで公開。また民間南極探検隊の藤堂吟役・能登麻美子、前川かなえ役・日笠陽子、鮫島弓子役・Lynnによるキャストコメントも掲載された。

能登麻美子(藤堂吟役)コメント

見所はたくさんあり過ぎて(笑)、南極という舞台も魅力的ですし毎話数ギュッと凝縮されたストーリーも見逃せません。とにかく映像は綺麗ですし皆さんの心に残るドラマだと思いますので、ぜひ一話一話楽しみにご覧になって頂けると嬉しいです!

日笠陽子(前川かなえ役)コメント

美麗な絵・小気味良いテンポと間などなど…たくさんの魅力を持っていますが、やはり、4人が南極に辿り着けるのか、その先に何があるのか、気になるところではあります。かなえさんを演じる身としては、一度南極に行き、もう一度南極を目指す隊員達の心の中を垣間見てほしいなと思います。ぜひ最後までご覧ください!

Lynn(鮫島弓子役)コメント

この作品をきっかけに、南極や民間観測隊をはじめとする、これまで知らなかった新しいことに出会えるような気がしますし、夢や希望を持って過酷な道を進んでいく彼女たちのパワーを、感じ取っていただければと思います。

(c)YORIMOI PARTNERS