俳優の菅田将暉が、27日発売の女性ファッション誌『NYLON JAPAN』(カエルム) 2018年3月号の表紙&裏表紙を飾ることが19日、明らかになった。男性が単独で同誌の表紙&裏表紙を飾るのは初となる。

  • 菅田将暉

    菅田将暉

同誌では、2018年3月号より「NYLON guys」セクションを雑誌内に設け、メンズユーザーにもアプローチの幅を広げる。 "俳優”という枠を飛び越える存在として選ばれた菅田は「何かを変えよう、としている号っていうことですよね。そんなタイミングで撮影に参加できて、すごく光栄です」と心境を語った。

菅田は「NYLON JAPANを読んでいる女の子って楽しそうで、イキイキしているイメージ。髪やメイクも含め、若さならではの勢いのある"色"を怖がらないし、ちゃんとアンテナを張ってますよね」と印象を表す。「どんどん、そういう若者が増えればいいと思うし、いろいろやってみたなかで、『これダメだな』っていうスタイルもあると思うんですよ。それはそれでいいし、い ろんな物を着てみないと、自分が似合うものを知ることもできないですしね」とエールを贈った。

男性読者には「僕含め、これから誌面に出る男達は旗を振っていかなきゃいけないですよね。それに素直について行きたい、参加したいって思ったら、ついて来てください」とメッセージ。誌面では、部屋でのリアルな姿や、人気モデル・夏子を恋人役に迎えたファッションストーリーも掲載される。また「NYLON guys」セクションには、ジャニーズWESTの小瀧望が、最新guys ファッションで登場する。

  • 菅田将暉

    菅田将暉(裏表紙)

  • 超特急連載(カイ、タクヤ)

    超特急連載(カイ、タクヤ)

他、ファッションストーリーには同誌で連載中の仲里依紗が登場し、新垣結衣、木村カエラ、仲里依紗、IMALU、三宅健、小籔千豊、マドモアゼル・ユリアらの連載企画も掲載。超特急の連載企画では、カイとタクヤが登場する。