劇団EXILEの俳優・青柳翔が、WOWOWのドラマ『食い逃げキラー』(3月21日放送)に主演することが19日、明らかになった。

  • 青柳翔

    ドラマ『食い逃げキラー』に主演する青柳翔

同ドラマは第10回WOWOWシナリオ大賞で大賞を受賞した舘澤史岳氏の作品を映像化したもので、物語の舞台となるのは、食い逃げ犯たちに悩まされる一軒のファミリーレストラン。青柳演じる元陸上界のエース・川谷省吾はひょんなことから食い逃げを捕まえる"食い逃げキラー"としてスカウトされる。

食い逃げ撲滅に命を懸けるバイトリーダーや、バツイチ子持ちの天然パートスタッフ、毎回サラダバーだけを注文する謎の食い逃げ犯など、個性豊かなキャラクターたちと向き合う中、省吾は自分の人生に足りなかったものに気付いていく…というのがストーリー。

見どころは、食い逃げ犯と"食い逃げキラー"が狭い路地を縦横無尽に駆け巡るダイナミックなアクションチェイスバトル。アクションシーンの撮影に向けて青柳は目下陸上トレーニング中で、大ヒット映画『HIGH&LOW』シリーズでも見せたキレのある動きに期待だ。

WOWOWドラマ初主演となる青柳は「責任やプレッシャーはすごく感じていますが、今までにない作品にしたいというスタッフさんの想いを聞き、それに応えるべく自分も今までの殻を破って代表作と言われるようにしたいと思います。もともとサッカーをやっていて、走ることには慣れてはいますが、ブランクがかなりあるので、撮影前に集中して体力作りや走りの基礎を学んでます。この物語を自分も楽しみながら、がむしゃらに走って撮影に臨みたいと思います」と意欲を燃やしている。監督は『天皇の料理番』『銀と金』『ガキ☆ロック』などの中前勇児。

ドラマ『食い逃げキラー』はWOWOWプライムにて3月21日(水曜 20:00~)放送。