アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人(23)と女優の橋本環奈(18)が、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)の人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーに決定した。18日に放送された『ぐるナイ 今年の新メンバーは誰だ!?SP』(19:00~20:54)で発表された。

001のalt要素

橋本環奈

この日から「ゴチになります!」の"パート19"がスタート。昨年の激闘を勝ち残った岡村隆史、大杉漣、渡辺直美の3人に加え、新メンバー見届け人としてVIPチャレンジャー・佐々木希が参加した。

1人目の新メンバーとして発表された中島は、今回の対決に"犬男"に扮して参加し、途中で正体を発表。2人目の橋本は「CM多数出演美女」「歴代最年少メンバー」などとヒントが出され、対決の結果発表中にお披露目された。2人の加入に、岡村は「ゴチ若返ったね」と明るい声をあげた。

また、中島は「母がゴチの大ファンで、『あなたは絶対この中には入れない』と言われていた」と明かし、「いい結果を出して見返せれば」と意欲。橋本も「ゴチが始まった時、まだ私は生まれてなかった。歴史ある番組。頑張ります!」と闘志を燃やし、「続けていきたい。1年だけじゃなく…」と意気込んだ。

「ゴチになります!」は、高級レストランでメニューの金額を見ないで注文し、設定金額から最も遠かった人が全員分の代金を自腹で払う企画。1年間の通算自腹額が多い人がクビになり、翌年から新メンバーが加わる。昨年の"パート18"では、ナインティナインの矢部浩之とTOKIOの国分太一がクビになっていた。