俳優の高橋一生が出演する「氷結」の新CM、「氷結 あたらしくいこう 2018 サイリウムダンス篇」が16日よりキリンビール公式Youtubeにて公開される。

  • 高橋一生

    高橋一生

「あたらしくいこう」をテーマにした同CM。今回は高橋がヲタ芸プロ集団「GinyuforcE(ギニュ〜特戦隊)」のギア率いるバックダンサーとともに、ヲタ芸に挑戦する。高橋の「やってみないとわかんないもんですよね、なんでも」という台詞を皮切りに、東京スカパラダイスオーケストラの「Paradise Has No Border」に合わせて、キレキレのヲタ芸を披露した。

同時公開のウェブムービー PVは、白装束に身を包んだ高橋とバックダンサーが、ヲタ芸の代名詞である"ロマンス"から、高度な“アマテラス”、そ して団体技の“千手観音”といった技の数々を激しくも爽やかに踊り続ける。

さらに、高橋が人生で初挑戦するヲタ芸に悪戦苦闘しながらも、1つの作品を作り上げていくドキュメンタリーも公開。見た目以上に激しい動きだが、練習を重ねた高橋はバックダンサーとも息ピッタリで、カットごとに拍手が起こると笑顔を見せていた。

高橋一生コメント

ヲタ芸は当然のことながら初挑戦でしたが、 GinyuforcE (ギニュ〜特戦隊)のギアさん率いるバックダンサーの皆さんと の練習や撮影を楽しみながら進めることが出来ました。息を合わせた「千手観音」は何度も練習してやっと成功した大技ですので、ぜひウェブムービーで注目してみて下さい。