ロータス・フーモルト役を演じる堀内賢雄。

田畠裕基原作によるテレビアニメ「ブラッククローバー」の追加キャストが発表された。ロータス・フーモルト役を堀内賢雄、マルス役を梅原裕一郎が演じる。

ロータスはクローバー王国と敵対するダイヤモンド王国の魔道士。マルスは魔導書を使わずに強力な魔法を操ることができ、「ダイヤモンド王国の秘密兵器」と呼ばれる魔導戦士だ。それぞれ明日1月16日に放送される第15話「ダイヤモンドの魔導戦士」より登場する。なお「ダイヤモンドの魔導戦士」の場面写真も公開された。

アニメ「ブラッククローバー」はテレビ東京系、BSジャパンにて放送中。2月23日にはBlu-ray / DVDの第1巻がリリースされる。

堀内賢雄コメント

とても人気のある作品で、しかも、その中の大変個性の強いキャラクター【ロータス・フーモルト】を演じられることになり、嬉しさでいっぱいです。出演者も若手、中堅、ベテランと幅広く、スタジオも盛り上がっています。キャスト、スタッフ一丸となって、作品を盛り上げていきますので、ご期待ください。

梅原裕一郎コメント

マルスは謎の戦士として登場しますが、お話が進むにつれて彼の過去も明らかになるので、そこがみどころです。
とにかく強いです。アスタ達がどう対抗するのかお楽しみに。
全力で演じさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

(c)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会