「バレンタインスペシャル公演2018 新人女優対決『ガラスの仮面・愛のメソッド』」チラシ表面

美内すずえ「ガラスの仮面」を題材とした公演「新人女優対決『ガラスの仮面・愛のメソッド』」が、2018年2月1日から14日まで、大阪・NAMBA自由劇場アカルスタジオにて上演される。

「愛のメソッド」は、2016年2月に高島屋のバレンタインフェア「アムール・デュ・ショコラ」のカタログのために描き下ろされた番外編。同作では「ガラスの仮面」の劇中作「紅天女」をめぐり演技を競うマヤと亜弓に、月影先生から「愛の演技表現を得るための方法」として、バレンタインチョコレートを作る課題「愛のメソッド」を与えられたエピソードが描かれた。

美内すずえがオーナーを務めるアカルスタジオによる「ガラスの仮面・愛のメソッド」は、2016年、2017年に続き今回で3回目となる。原作マンガ「ガラスの仮面」の作中から10年後の劇団つきかげ関西支部では、主催公演の主演女優を決めるオーディションに5人の新人女優が挑んでいた。かつてマヤと亜弓が挑んだ「愛のメソッド」が最終課題として与えられ、彼女たちがその課題にどのように向き合うのかが描かれる。

また本作品は競い合う5人の新人女優の勝者を、最後に観客の投票で選出するイベントスタイルで上演。毎公演の結末は観客の手に委ねられ、タイトル通りの“新人女優対決”が繰り広げられる。チケットは各種プレイガイド、アカルスタジオの公式サイトにて販売中。

バレンタインスペシャル公演2018 新人女優対決「ガラスの仮面・愛のメソッド」

会期:2018年2月1日(木)~2月14日(水)
会場:NAMBA自由劇場アカルスタジオ