LGエレクトロニクス・ジャパンは22日、 有機ELディスプレイを搭載した同社の最新スマートフォン「V30+」で撮影したPR動画『高速餅つきと神業ドラムがまさかのコラボレーション』を公開した。また、同日はau版の「V30+」である「isai V30+ LGV35」の発売日ともなっており、これにあわせて、Twitter公式アカウントを利用してのプレゼントキャンペーンを開始している。

高速餅つきと神業ドラムがまさかのコラボレーション

PR動画では、YouTubeの投稿動画で再生回数1億を超える「バケツ」を使ったストリート即興ドラマー・Gordo(ゴード)氏と、 奈良市に店を構え、 威勢のいい高速餅つきで、さまざまなメディアで紹介されている老舗よもぎ餅店「中谷堂」がコラボ。矢のような速さでペッタンペッタンという餅をつく音と、「ハイッハイッハイッ!」という威勢のいい掛け声に巧みなスティックワークのバケツドラムが絡むという構成だ。国境を越えた二つの「神業」が見事に調和し、 演奏後には足を止めていた観客から大きな拍手が沸き起こったという。

この作品は、すべて「V30+」によって撮影されている。プロカメラマンをも唸らせるクオリティの高機能カメラをウリにする「V30+」ならではの仕上がりだ。2018年1月には、Gordo氏が大阪を訪れ、 路上パフォーマンスを披露するという第2弾動画も公開予定となっている。

  • Twitterで展開されているプレゼントキャンペーンの特設サイト

また、au版の「V30+」である「isai V30+ LGV35」の発売にあわせて、Twitter公式アカウントを利用してのプレゼントキャンペーンを実施。これには、V30+公式アカウントをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートすることで参加できる。抽選で3,000人nにAmazonギフト券500円分が当たり、さらに、抽選に外れても参加できるWチャンスキャンペーンも用意されており、こちらは抽選で5名に有機ELテレビ「LG OLED 55C7P」が送られる。キャンペーンの詳細は特設サイトよりチェックできる。

  • 「V30+」

「V30+」は6.0インチの有機ELディスプレイを採用したAndroidスマートフォン。。GoogleのVRプラットフォーム「Daydream」をサポートし、有機ELならではの深い黒や色再現性によって高い没入感が得られる。メインカメラは1,650万画素+1,310万画素のデュアルレンズを採用。透過性の高いガラス製レンズ(F値1.6)を搭載し、キレのある写真が撮れるほか、歪みを抑えた広角撮影も行えるのが特徴となっている。