「プピポー!」のビジュアル。

押切蓮介原作によるテレビアニメ「プピポー!」のBlu-rayとDVDが、2018年4月25日に発売されることが決定した。

「プピポー!」は他人には見えないものが見えてしまう能力のせいで、周囲から孤立していた小学生・若葉を主人公にしたハートフルなホラーコメディ。ある日不思議な生き物・ポーちゃんを拾ったことから、若葉の日常に変化が現れ始める。同作はFlexComixブラッドにて発表され、アニメは2013年から2014年にかけて放送された。

Blu-ray、DVDではアニメ全15話を1枚のディスクに収録。ジャケットにはキャラクターデザインを手がけた横田拓己の描き下ろしイラストを使用しており、劇伴などを収録したサントラCDも付属する。押切は「15年近く漫画家をやってて初めてのアニメ化がこのプピポー!でした。僕にとっては大変思入れ深い存在です。一話一話ショートアニメの形ですが、濃厚で深いストーリーとアニメーションの高いクオリティに心が動かされました。ようやくBlu-ray / DVDという形でこの世に送り出せることが嬉しいです!」とコメントを寄せた。なおAmazon.co.jpでの購入者には原作のイラストを使用したポストカードを配布する。

(c)押切蓮介・COMICメテオ/AIC