「僕たちの新世界」1巻

せきやてつじ「僕たちの新世界」1巻が発売された。

本作は「バンビ~ノ!」「火線上のハテルマ」のせきやによる青春ミステリー。平凡な大学生・西寺遼太は、同じ大学に通う神薙絢女が、交通事故や火事から人助けをする場面を連続で目撃する。絢女はある理由で未来に起きる事故を知ることが可能で、それを防ぐ活動をしているという。そして遼太は、自分が1年後に死亡する可能性があることも知ってしまい……。彼らは未来を変えることができるのか。「僕たちの新世界」は別冊ヤングチャンピオン(秋田書店)で連載中。

また「僕たちの新世界」1巻と同日発売の東元俊哉「テセウスの船」2巻のコラボフェアが展開中。モーニング(講談社)にて連載中の「テセウスの船」は、28年前に起きた事件の犯人を父に持ち「殺人犯の息子」として悩む主人公が、父が事件を起こす前にタイムスリップしたことから自分の過去を変えようとするサスペンス。「僕たちの新世界」とのコラボでは「過去と未来を変えようフェア!」と題し、せきやと東元の合作サイン色紙を抽選で5名に、特製ポストカード2枚組セットを50名にプレゼントする。応募には2冊に付属する応募券が必要。詳細はそれぞれの単行本の帯で確認しよう。