2018年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『宇宙(そら)よりも遠い場所』より、南極を目指す女子高生4人を支える民間南極観測隊など、追加キャラ&キャストが公開された。

新たに発表されたキャラ&キャストは、藤堂吟役を能登麻美子、前川かなえ役を日笠陽子、鮫島弓子役をLynn、高橋めぐみ役を金元寿子、玉木リン役を本渡楓、白石民子役を大原さやかがそれぞれ担当する。

●TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』、追加キャラ&キャスト

■藤堂 吟 (トウドウ ギン) cv. 能登麻美子
民間南極観測隊「南極チャレンジ」の隊長。報瀬の母である貴子とは、高校の時からの知り合いであり、貴子に誘われて南極を目指したことから、観測隊員になった。貴子が行方不明になった三年前の観測隊にも同行しており、行方不明になったことに、責任も感じている。リーダーシップのある頼れる隊長だが、無口で言葉足らずな所もあるため誤解されることもしばしば。

■前川かなえ(マエカワ カナエ) cv. 日笠陽子
吟の下で「南極チャレンジ」の副隊長を務める女性。貴子や吟とは、南極観測隊で知り合った。それまでは会社で営業を勤める女性であり、頭の回転も速く、よく喋り、男性にも非常にもてる。あまり喋らない吟に代わって交渉ごとを全て担当し、陰では裏の隊長と囁かれているという噂も。

  • 藤堂吟 cv. 能登麻美子

  • 前川かなえ cv. 日笠陽子

■鮫島弓子(サメジマ ユミコ) cv. Lynn
観測隊の料理長を務めるいわゆる南極料理人。沖縄出身だが、寒さには強い方で、豪快で男勝り。キマリたちのよき指導者として、いろんなことを教えたり、話し相手になったりしていく、よきお姉さん。

■高橋めぐみ (タカハシ メグミ) cv. 金元寿子
キマリの幼なじみで、幼稚園時代からの親友。ぶっさきらぼうで、女の子っぽいことが苦手。物事をどこか冷めた目で見てしまう所があり、何に対しても熱くなったり夢中になったり出来ない。同じく何もしてこなかったキマリが、南極に行くことに熱くなっている姿を見て、内心、羨ましさを感じている。

■白石民子 (シライシ タミコ) cv. 大原さやか
結月の母。結月のマネージャーもしており、仕事の管理をしている。 結月が生まれた時から、芸能人にしようと頑張ってきたいわゆるス テージママであり、結月を有名にすることに一生懸命。

■玉木リン (タマキ リン) cv. 本渡楓
キマリの妹。どこか抜けている姉に対して、しっかり者で面倒見もよ い。学校では学級委員も務めているよく出来た妹。南極に行こうと する姉を心配しながらも、心の底から応援している。

  • 鮫島弓子 cv. Lynn

  • 高橋めぐみ cv. 金元寿子

  • 白石民子 cv. 大原さやか

さらに、本作のエンディングテーマが、玉木マリ(cv. 水瀬いのり)、小淵沢報瀬(cv. 花澤香菜)、三宅日向(cv. 井口裕香)、白石結月(cv. 早見沙織)4人が歌うキャラクターソングで、ヒゲドライバーが作詞・作曲を手掛ける「ここから、ここから」に決定した。

TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』は、2018年1月より、AT-X、TOKYO MX、BS11、MBSにて放送開始予定。また、TV放送に先駆けて、dアニメストア、ニコニコ生放送、AbemaTVにて第1話の特別先行配信が行われるので、こちらもチェックしておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)YORIMOI PARTNERS