俳優の滝藤賢一と堀井新太はW主演を務めるテレビ朝日系単発ドラマ『ぼくは愛を証明しようと思う。』(28日24:20~)に、内田理央、佐津川愛美、筧美和子らが出演することが決まった。

  • 001のalt要素

    『ぼくは愛を証明しようと思う。』に出演する美女たち=テレビ朝日提供

このドラマは、藤沢数希氏の同名小説が原作で。意中の異性を落とす魔法の方程式「恋愛工学」を完ぺきに操る師匠(滝藤)が、モテない男(堀井)を百発百中のモテ男に仕立て上げていくストーリー。「恋愛工学」を使って"ベッドイン"を目指すターゲットとなる美女たちを、内田、津川、筧に加え、真凛、おのののか、入来茉里、間宮夕貴、小山真由、真崎かれん、永島聖羅、椿原愛、藤崎里菜らが演じる。

S級人気モデル役の内田は「"S級"という部分にはプレッシャーを感じました!」といい、クールなバーテンダー役の佐津川は「撮影前にカクテルを作る練習をして、結構ほめられて意気込んで現場に来たのですが、あまり撮影で使われませんでした! 少しほっとしました(笑)」とホッとした様子。

原作の藤沢氏は、そんな美女たちに「みなさんは僕が人生で出会った中で、いちばん美しい女性たち。正直に白状すれば、彼女たちの前では恋愛工学も無力かもしれませんね」と降参気味のコメントを寄せている。