ソニック

iOS/Android向けスマホカメラRPG『パシャ★モン』は、セガのキャラクター・ソニックとのコラボレーションを開始し、コラボ記念に「ソニック・ザ・コラボレーション"2大チャンスキャンペーン"を実施中。

『パシャ★モン』は、基本プレイ無料のスマホカメラRPG。AIカメラの画像認識技術を用い、スマホカメラで身の回りのモノや人、風景などを撮影する(パシャる)と、被写体に応じたモンスターが出現するのが大きな特徴となっている。

今回開催中のコラボでは、期間中、指定のミッションをクリアすることで仲間モンスター「ソニック」と装備アイテム「リング」をプレゼント。「ソニック」はそのすばやさを活かして相手の先制を取って攻撃することが可能で、「リング」は装備することでHPが0になっても一度だけ倒れずに生き残ることができるアイテムとなっている。

また、『パシャ★モン』公式ツイッターアカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートすることでゲーム内アイテムが手に入るキャンペーンも開始。リツイート数に応じてゲーム内アイテムを全プレイヤーにプレゼントするほか、PS4ソフト『ソニックフォース』を抽選で4名にプレゼントする。

(C)SEGA