毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』。今回は第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

  • 第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」より

プリキュアシリーズ第14作目の今作は「スイーツ大好き!」個性派6人組が大活躍! 「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア6人のストーリーが展開する。

なお、第43話には、ひまりと同じオーディションを受けるゆりとかなこ役で、OP歌手の駒形友梨&ED歌手の宮本佳那子が出演する。

◎駒形友梨(ゆり役)のコメント
憧れのプリアラの世界に、しかも本人役として出させていただけるなんて夢のようでした。実物よりも何十倍も可愛く描いていただいたので、どのように演じようかとても迷いまいましたが、限りなく自分に近いけどあくまでプリアラの世界で生きる"ユリ"という女の子を前提として演じさせていただきました。キャストの皆さんもいつも通り気さくでお優しくて、特に水島裕さんにはとっても親切にしていただいて、沢山の貴重なアドバイスをくださいました。改めて、プリアラは色んな人のあたたかい気待ちで出来ている作品なんだなと感じられる、素敵な現場でございました。(ちゃっかり森なな子さんの隣に座らせていただいたことはここだけのヒミツです)

◎宮本佳那子(かなこ役)のコメント
声優でのプリキュア出演は久しぶりで、嬉し恥ずかしな楽しいアフレコでした!ステージ衣装でキラキラな役だったので、明るく!元気よく!できたかなと思います。どこで出てくるのか、楽しみにしていてくださいね!

  • ゆり (cv. 駒形友梨)

  • かなこ (cv. 宮本佳那子)

●TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』、第43話のあらすじ&先行場面カット

■第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」あらすじ
臆病な自分を変えたいと、スイーツ番組アシスタントオーディションに応募したひまり(cv. 福原遥)。だがいってみると、まるでアイドルのオーディションだった――!?華やかなライバルたちを前に圧倒されるひまり。自分を変えたい一心で、なんとかオーディションに臨むものの、スイーツへのこだわりが空回りして、場を変な空気にしてしまう。やっぱり自分が変わっていなかったと落胆するひまり。応援にきたいちか(cv. 美山加恋)たちに、そのままのひまりがいいといわれても、納得することができない。スイーツノートを眺めながら物思いにふけっているひまりの前に、エリシオ(cv. 平川大輔)がやってきた!そしてエリシオに、大切にしているスイーツノートを燃やされてしまい…!
【第43話スタッフ】
脚本:伊藤睦美、絵コンテ:やしろ駿、演出:松永真彦、作画監督:渡邉慶子、美術:本間禎章

キラキラ☆プリキュアアラモード 第43話予告「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」

TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。そのほか詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション