『あさがおと加瀬さん。』キービジュアル

高嶋ひろみ氏による人気恋愛漫画を原作とした「加瀬さん。」シリーズ(新書館刊)の新作OVA『あさがおと加瀬さん。』が、2018年6月9日(土)より期間限定で劇場公開されることが決定した。

新たに公開されたキービジュアルでは、バス停で手を重ねて見つめ合う山田と加瀬さんの姿が淡くやさしいタッチで描かれ、2人の特別な時間をうかがえる1枚となっている。さらに特報PVでは、やわらかく美しいピアノの旋律にのせて物語の世界観が描かれ、少女たちのピュアなきらめきを感じとれる映像となっている。

さらに、今年5月に公開された短編アニメーションではまだ決まっていなかったメインキャストもついに公開。山田結衣役を高橋未奈美、加瀬友香役を佐倉綾音が務めることも発表された。

◎高橋未奈美(山田結衣役)のコメント
朝露に輝く、朝顔のような透明感ある恋をお届けできたらと思います!

◎佐倉綾音(加瀬友香役)のコメント
家の本棚にある作品に関われることほど 幸せなことはありません。初めて読んだ時の山田に出会った瞬間を思い出しながら、加瀬さんとして精一杯声を吹き込ませていただきます。

  • 高橋未奈美

  • 佐倉綾音

『あさがおと加瀬さん。』の監督は佐藤卓哉氏、キャラクターデザインは坂井久太氏、アニメーション制作はZEXCSが担当。繊細な物語紡ぎに長けた実力派スタッフが手掛ける、「ピュアでまっすぐな少女たちの、恋と青春の輝きだけをギュッと詰め込んだ物語」に注目したい。

●「あさがおと加瀬さん。」劇場公開OVA 特報PV

前売券となる特製クリアファイル特典付きムビチケカードも2018年1月13日(土)より上映劇場にて販売されることが決定しているので、あわせてチェックしたい。『あさがおと加瀬さん。』は、2018年6月9日(土)より、新宿バルト9・池袋HUMAXシネマズほかにて期間限定公開。各詳細は公式サイトにて。

(C)2018 高嶋ひろみ・新書館/「あさがおと加瀬さん。」製作委員会