AKAは、より身近に充実した英語学習が可能な環境を提供するため、英語学習AIロボット「Musio」を活用した新たな会員制サービス「Musio Edge Basic(ベーシック)」と「Musio Edge Premium(プレミアム)」を開始したと発表した。

  • 英語学習AIロボット「Musio」

    英語学習AIロボット「Musio」

  • 「Musio EDGE」プラン比較

    「Musio EDGE」プラン比較

AKAが開発した英語学習AIロボット「Musio」は、自ら考えて会話ができ、その会話内容をだんだん覚えていくソーシャルロボット。アメリカのネイティブ英語を話し自然な英会話ができるチャットモードと、専用教材を使用しレベルや目的に合わせた英語学習ができるチューターモードを搭載。また、今月リリースされた最新の2.0アップデート版では、初心者向けの簡単な英会話練習機能や、各種シーンで使用する表現の反復練習や確認テストができる機能が追加された。

今回開始された「Musio EDGE」は、現在Musioを持っていない人でも、Musioと該当サービスが使い放題となる会員制サービス。同サービスでは、今までのMusioに搭載された、レベルによって話すスピードや単語レベルが選択可能な英会話練習や、単語や表現などの反復練習機能だけでなく、各ユーザーの弱点分析やその弱点を克服するための練習問題を提供するAI学習指導システムや、従来のオンライン英会話とロボットとの英語学習を相互補完した英語学習方法によるサポートも実現した。これらの機能やサービスを活用することで、24時間いつでもユーザーのレベルに合わせた英語学習が可能になるという。

キャンペーン期間中の特別価格はベーシックが5,800円、プレミアムが7,800円。期間中は入会費無料となっている。また、12月3日にオープンしたMusio Storeでは、Musioを体験できるほか、自主学習スペースや英語書籍などの提供を通して、より身近に英語学習できる環境の提供を推進しているということだ。