8月にアイドルグループ・でんぱ組.incを脱退した最上もが、29日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週水曜21:00~)にゲスト出演。深刻な男性不信を語った。

001のalt要素

最上もが

番組では、最上の自宅での様子を公開。HKT48の指原莉乃が「好きな人ができたら家の呼ぶんですか?」と尋ねたところから恋愛話になり、最上は「好きな人はできないですね。別に今、何も興味がないので。いたら楽しそうだなとは思うんですけど、人を好きにならないんですよね、あんまり」と話した。

そして、「付き合うっていう感覚はわからないかもです」と言い、「学生時代とか告白とかされなくて付き合うってことが何かわからなかった」と説明。その状態で芸能界に入り、「業界の人って適当な人がすごい多い。『かわいいね』って寄ってきても、付き合うとかを言わずに…。彼女いるとか結婚してるっていう人からも『かわいいね』『好きだよ』って言われたことがあって、あーそっかってなって」と男性不信に。「男はダメだというイメージ?」と聞かれると、「そうですね。絶対一途じゃないと思ってます」と答えた。

また、好きなタイプを聞かれると、「ロバート・デ・ニーロとか好きです。年上の人がいいです。70いくつ」と驚きの発言。「70の人と付き合えるの?」と聞かれると、「ロバート・デ・ニーロだったら」と返した。