支出の見える化でライフステージ毎の悩みを解決

支出の見える化でライフステージ毎の悩みを解決

Visaデビットは使ったら即時に預金口座から引き落とされるカード。
使ったお金と残高が見えて、使いすぎの心配もない便利なものです。
でも、実際にどのような場面で役に立つのか分からない、という方もいるのでは? そこで今回は、様々な場面で役立つデビットカードの使い方を紹介します。

※カードのデザインは提供している金融機関ごとに異なります

Via デビットカードの写真

あなたのライフステージは…

大学3年生
社会人1年目
キャリア形成期
結婚生活
新婚旅行
妊娠・出産
大学3年生
これから大学4年生になる私は就職活動や卒業旅行などで支出が増えて大変……。アルバイトも増やして無駄遣いもしてないと思うんだけども、なかなかお金がたまらないんだよね。どうしてだろう? Visaデビットが解決!
社会人1年目
社会人1年目になって分かったのは、意外と交際費にお金がかかること。先輩や同期との飲み会は楽しいからつい誘いに乗っちゃうんだよね。でも将来のために貯蓄や自分磨きも したいんだよ……。 Visaデビットが解決!
キャリア形成期
「奢るから飲みに行こう!」と後輩を誘ったものの、財布にお金がなくて結局割り勘に……。最近忙して財布の中身を把握できなくなってきたなぁ。もう恥ずかしい思いをしないために何かいい管理方法ないかな。
Visaデビットが解決!
結婚生活
ついに結婚生活がスタート! これからどんなことが待っているのか楽しみ……と思っていた矢先にお金のことでさっそく喧嘩。共働きでお互いの支出についても話してこなかったけど、このままでいいのだろうか。
Visaデビットが解決!
新婚旅行
あと少しで旦那くんとのハネムーン! 場所はずっと行きたかった海外だからすっごく嬉しいな! でも初めての海外で食事やお金の支払いなど不安なこともいっぱいだ……。誰か教えてくれないかなぁ。
Visaデビットが解決!
妊娠・出産
結婚生活も順風満帆。そろそろ子供も欲しくなってきたなぁ。でも、子供が生まれたらどれくらいのお金がかかるんだろう? 支出は? お金はどうやりくりしたらいいの? 先輩ママに聞いてみたいな。
Visaデビットが解決!

Visaデビットカードのここがすごい

Visaデビットカードの
ここがすごい

セキュリティ機能がすごい

Visa デビットをご利用いただくと、即時に登録したメールアドレスに利用通知メールが届くため、不正利用にもすぐに気づくことができます。


海外でも使える

Visaデビットは海外ATMで現地通貨の引き出しも可能。「Visa」あるいは「PLUS」マークのついた海外のATMから、現地通貨を引出せます。


ATMを利用する手間が省ける

使ったら即時に預金口座から引き落とし。現金のように使えるので、ATMで現金を引き出す手間が省けたり、ATMに並ぶ時間を節約できたりします。


使いすぎの心配なし

利用限度額は預金口座残高の範囲内で行います。
また、発行金融機関によっては自分で利用限度額を設定できるサービスもあるので、初めてカードを持つ人も安心。


その他デビットカードのメリット紹介・申込はこちら