ワイヤレスゲート

×マイナビニュース

ワイヤレスゲートのWiMAXを選んだほうが良い5つのワケ

高速かつ大容量でインターネットができるモバイル通信方式「WiMAX」をご存知だろうか。携帯性の高い小型ルーターにより、ネットがどこでも気軽に利用できるとして人気だ。WiMAXは「自宅のネット環境を整えたい……」、「大容量の自分専用ネット回線が欲しい……」と悩む若いユーザーにこそ魅力的だといえるだろう。ワイヤレスゲートは、そんなWiMAXルーターを提供する会社のひとつ。今回は、前述のような悩みを抱える後輩と頼れるWiMAXユーザーの先輩の会話をもとに、ワイヤレスゲートのサービス内容を説明しつつ、WiMAXのメリットを紹介していこう。

後輩(23):社会人生活には慣れてきたものの、自宅にネット回線がなく悩んでいる。
先輩(27):後輩と同じ会社に勤めており、面倒見が良く頼れる先輩。ワイヤレスゲートのWiMAXユーザー。

 家でも外出先でも快適!

そういえばこの前、「自宅にネット回線を引きたい」と言っていたけど、もう固定回線やプロバイダーに申し込みしたの?

うーん、それが……悩んでいるんですよね。家にいるのは帰宅後と休日だけで、しかも休みは外出することが多いので。固定回線も魅力的ですけど、できればどこでも使えるものがいいなと思って。

アクティブだねぇ。それならオススメはやはりWiMAXだな。定期入れサイズのルーターだから持ち歩く際にも邪魔にならないし、家や外出先問わずエリア内ならいつでも好きな時にネットに接続できるよ。しかもプロバイダー契約の必要もないし。

本当ですか? 家で使うためだけに通信料やプロバイダー料金を払うべきか悩んでいたので、どこでも使えるのはうれしいです!

もちろんルーター1台で複数台のWi-Fi機器が同時利用できるから、パソコンでネットを使いながらスマホやゲーム機をネットにつなげられるよ。

詳しくはこちら

 工事なしで即日利用可能!

ネット回線を引くとなると工事が大変ですよね。そのための日取りも決めないといけないですし。開通するまで時間がかかるのも面倒……。心が折れそうです。

心が折れるって、また大げさな。WiMAXならそんな心配はないよ。工事の必要がない上に契約した日から使えるんだ。何せ必要なのがルーターだけだから、新しいスマホを契約するのと同じような感覚ですぐに利用できるんだ。

すぐ使えるなんてありがたいです! 工事の必要がないなら、わざわざ時間を空ける必要もないので忙しいときでも問題ないですね。

詳しくはこちら

配線なしでお部屋スッキリ!

モバイルルーターだけでWi-Fi接続できるってことはもちろん配線の必要もないんだ。

確かに! Wi-Fiが使えるのにわざわざケーブルなんていらないですね。家で使う場合でも、パソコンに有線LANでは、利用できる場所が限られますし。

それに固定回線の接続のようにモデム等の機器類を配線するとなると、置き場所を考えなくてはいけないし、ケーブルでスペースを取ることになる。しかも据え置きの機器やケーブルは使っているうちにホコリが溜まってしまって掃除が面倒だしなぁ。

さすがキレイ好き! でも、機器やケーブルを置く必要ないってことは、部屋もスッキリしますね!僕みたいに部屋に物が多い人にはぴったりです。

詳しくはこちら

 制限解除の追加料金なし!

それにしても必要なのが小型ルーターだけでどこでも利用できる、って話を聞いているとまるでスマートフォンみたいですね。それなら今使っているスマホでテザリングすればいいような気もします……。

実はそうでもないんだ。スマホの場合はネットを使いすぎて契約容量を超えると、速度制限解除の追加料金が必要になる場合があるだろう?ワイヤレスゲートのWiMAXでギガ放題プランを選べば月間データ量に上限がないから追加料金に心配もなく、通信料が割高になることもないんだ。

えっ!? それはうれしいかも。スマホのテザリングでパソコンをつなげていると動画視聴やSNSなどで、ついデータ容量を使ってしまうので。スマホ通信料の節約になるかもしれないです。

でも、いくら追加料金がないからって使い過ぎはダメだぞ。混雑回避のために3日間で3GBを越える通信をすると、制限がかかるからそこは注意だな。

詳しくはこちら

 全国どこでも超スピード!

WiMAXの場合は、どこでも速い接続速度で利用できるのもメリット。2016年12月には、東名阪エリアを中心に、下り最大440Mbpsの通信サービスがスタートする予定だ。ちなみに、下り 440Mbps は、国内最速なんだ。

※国内で提供されている高速モバイルデータ通信 サービスにおいて。2016 年 11 月現在、ワイヤレスゲート調べ。

本当ですか!? だとしたら、携帯のテザリングを使うより良さそうですね。

下り最大440Mbpsでの通信に対応した最新ルーターWX03を使えば、家ではもちろん外でも快適に通信ができるはずだよ。

小型ルーターだけで高速通信が使えるのは魅力的です! WiMAXなら僕のライフスタイルにもぴったりだし……先輩、決めました。いまからスマホで契約しますね。

そうかそうか……いまから!? その行動力をもっと仕事にも向けてくれないかなぁ。

え、なにか言いました? あ、もう契約できました!

気になった方は……

ワイヤレスゲート

マイナビニュース広告企画:提供 株式会社ワイヤレスゲート

> 個人情報の取り扱いについて > 著作権と転載について

株式会社マイナビ Copyright © Mynavi Corporation