スキルアップ・キャリアアップのための2014学び特集

英国国立オープン・ユニバーシティ

オンラインで世界品質のMBA  各国のグローバルマネージャーと議論/学んだ理論はすぐに実践可能

学部:The Open University MBAプログラム(F61)
コース(module):" The dynamics of strategy"(BB835)
学年:2年目
入学直後は、オンライン上のクラスメイトが欧州の大企業のシニアマネージャーたちであったため、彼らと一緒に勉強するには自分の経験やスキルが不足しているのではと不安になりました。しかし始まってすぐに、大切なのはそれぞれが抱えている問題にどうアプローチすべきかを学ぶことだと理解しました。オンライン上のフォーラム、年に一度欧州で開催されるスクーリングでは、私の意見も多様性の中の一視点として評価・検討され、多様な価値観の中でお互いの学習を深めていくことができたのです。
またOUMBAの良さは、オンライン受講の強みを活かして、学んだことを実践し職場に変化をもたらすことを重視したカリキュラムにもあります。
1年目の科目は主に「あなたの組織ではどうなのか」ということを問われます。
自分やチームの日々の仕事の中にある問題点と学んだことがリンクすることが多々あり、学んだことをすぐ活用して効果を見ることができたのは、学習へのモチベーションともなりました。
OUMBAは国際認定を3つ持つコースとして、世界で評価されているMBAです。自分のキャリアを中断することなく、世界に通用するMBAに挑戦できるのは、OUMBAの大きな魅力だと思っています。
資料請求はこちらから

大学の特徴

高品質&フレキシブル:日本で働きながら受講できる海外MBA!
OUMBAは、3つの国際認定(AACSB、AMBA、EMFD EQUIS)を持つ、名実共に世界に通用するMBAです。名刺や履歴書に記載すると、世界中で認知されます。受講はオンライン中心であり、出張、転勤、海外赴任などを気にせず、いつでもどこでも受講できます。本当に仕事と両立できるか不安な方は、まずは1年履修コースでMBAのエッセンスを学び、Postgraduate Certificateを取得することをお薦めします(全単位MBAプログラムへ振替可能)。休学中、学費は一切かからず、最長7年まで受講できます。
高品質&フレキシブル:日本で働きながら受講できる海外MBA!
飛躍的に英語力、グローバルなコミュニケーション力が向上!
飛躍的に英語力、グローバルなコミュニケーション力が向上!
各クラスは、1人のチュータと16人の世界各地の受講生で構成されます。受講を通じて、リーダー力、批判的思考力、交渉力、異文化理解力などが養成されます。年に一度欧州で開催されるスクーリングでは、朝から晩まで熱い議論や交流が楽しめます。英語力に不安がある方は、元々OUが非英語圏の方に向けて開発したPre MBA "Global Communication Skills"(GCS)事前受講がお薦め!実践グローバルコミュニケーション力を養います。
「使える」ビジネススキル養成/互いに励まし合える仲間がいます!
受講中はStudy⇒Apply⇒Reflectのサイクルを繰り返し、学術理論と実践の場を結びつけ、普段のビジネス現場で使えるビジネススキルを養成します。「MBAとは何か」を徹底的に追求したカリキュラムです。また、日本の在校生によるFacebook Groupなどでは、質問や相談、情報共有などが学年を越えて活発に行われ、試験前は勉強会も開催されています。懇親会も随時開催され、互いに啓発し助け合いながら学習を進めることができます。
「使える」ビジネススキル養成/互いに励まし合える仲間がいます!

英国国立オープン・ユニバーシティ

【OUMBA日本事務局】
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目2番4号 新宿喜楓(きふう)ビル3階
お問い合わせ
MAIL : contactus_oumba@nl-hd.com 
TEL:0120-91-6532/03-5962-3501(OUMBA)
FAX:03-5338-7422
資料請求はこちらから

人気記事

一覧

新着記事

特別企画 [PR]

一覧